いざ!出陣!

日本ウェルネス高等学校名古屋キャンパスのアットホームで、個性豊かな生徒、先生の学校生活をおもしろおかしく紹介していくブログです。
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

クリスマスリース 作成

ハロウィンが終わったと思ったら、急に街はクリスマスムードに変わります。
名古屋キャンパスがある伏見から名古屋駅にかけても街路樹にイルミネーションが施され、とても綺麗ですよ!

 っということで、名古屋キャンパスでクリスマスリースをつくりました。

少し前に拾ったどんぐりや松ぼっくりや蝶々型のマカロニをゴールド、シルバーのラッカースプレーで色づけをし古いクリスマスツリーのオーナメントを解体してそれぞれのセンスで作成しました。
なかなかの出来栄えですよね?20151109093726_convert_20151109103805.jpg
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

校外学習 ナガシマスパーランド

延期になっていた、毎年恒例のナガシマスパーランドに行ってきました。
ちょうど、ハロウィンの期間だったので、とてもかわいく飾り付けがしてありました。
転入生も交流を深める良い機会になったようです。繝翫ぎ繧キ繝・0151102134056_convert_20151104143425
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

カレーライスとマカロニサラダ、フルーツポンチを作りました。
買い物から生徒達で行き、献立を考え、危なっかしい手つきで野菜を切り
タマネギ皮を剥くだけで大騒ぎ(笑)
とても賑やかな調理実習になりました。
給食のようでとてもおいしかったですよ隱ソ逅・ョ溽ソ・0151102134024_convert_20151104143355