いざ!出陣!

日本ウェルネス高等学校名古屋キャンパスのアットホームで、個性豊かな生徒、先生の学校生活をおもしろおかしく紹介していくブログです。
Posted by ぶしょうたい


Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

特別授業

 12月12日に外部講師を招いての特別授業を行いました。
 
「思い描こうライフプラン」と題し、給料明細の見方、毎月の支出、結婚式はどれくらいのお金がかかるか、年金の話など自分の将来設計を考える良い機会となりました。
 生徒達は授業後も質問がでるほど真剣な表情で話しを聞いていました。

外部講師授業縮小
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

研修旅行

 12月2,3日に研修旅行に行ってきました。
1日目はユニバーサルスタジオジャパン!ハリーポッターが7月にオープンして以来、毎日すごい入場者数!
しかも、この冬一番の寒さ(><)天候には恵まれましたが、とにかく寒い一日でした。
2日目は大阪なんば周辺散策。それぞれのグループに分かれて思い思いの場所を散策。食べ歩きなどを楽しみました。
ユニバーサル縮小大阪縮小

