いざ!出陣!

日本ウェルネス高等学校名古屋キャンパスのアットホームで、個性豊かな生徒、先生の学校生活をおもしろおかしく紹介していくブログです。
Posted by ぶしょうたい


Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

ハロウィンパーティー

10月29日、生徒企画のハロウィンパーティーを行いました。
昨年から始めた企画ですが、今回は出し物を生徒達で考えおかしなどの買出しも自分達で行い、多少企画倒れに終わるものもありましたが、学校に入るときの合言葉「トリックオワトリート」は去年同様、元気に大声で言える子、恥ずかしがって小さな声になってしまう子、やはり様々ですがワイワイと楽しみまた一つ思い出が増えました。繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ_convert_20131031163211
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

校外学習「イタリア語講座」

本日、名古屋キャンパスより徒歩1分にあるイタリア語スクールにてイタリア語講座を受講してきました。
日本語の堪能なイタリア人の先生による講座で、初歩的な挨拶や、イタリア語独特の発音を習ったり、イタリアの文化や美術、観光地の様子などDVDを観賞しながら説明して頂きました。
イタリアのカフェでの注文の仕方などを発音しながら楽しく学びました。イタリア語講座2
イタリア語講座
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

校外学習「名古屋城」見学

名古屋城二
名古屋城三
名古屋城1
本日、校外学習で名古屋城を見学してきました。
心配された天気も晴天となり、ハイキングを兼ねて30分ほど歩いて行こうと予定をしていましたが、あまりの暑さに屈し、急遽地下鉄を利用しました。
名古屋城は本丸御殿の復元工事中で、現在は玄関、表書院が公開中でした。
障壁画の金箔が色鮮やかでとても綺麗でした。
名古屋の象徴、金のシャチホコも青空に光り輝いていました。
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

大須散策№2!

20131007094125_convert_20131007095356.jpg

大須散策第二弾!
今回のチェックポイントは「大須観音」天津甘栗でおなじみの「今井総本家」
「第1アメ横ビル」「第2アメ横ビル」でした。
名古屋の名所にもなりつつある大須商店街。せっかく学校の近くにあるので、どんなお店があるのかぐらいは知っておきたいですね\(^^)/
