いざ!出陣!

日本ウェルネス高等学校名古屋キャンパスのアットホームで、個性豊かな生徒、先生の学校生活をおもしろおかしく紹介していくブログです。
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

校外学習「ナガシマスパーランド」

7月12日にナガシマスパーランドに行ってきました。
昨年は、土砂降りの雨でしたが、今年は、リベンジ!とばかりにカンカン照り!
なんと、日本で4番目に暑い38.4度を記録する晴天に恵まれました。
園内では、ジェットコースターに乗ったり、お化け屋敷に入ったり、アウトレットで買い物を楽しんだり、温泉に浸かったり、熱中症になることもなく充実した1日を過ごすことが出来ました。

ナガシマ2
ナガシマ3
ナガシマ4
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

通信制高校・サポート校 合同相談会

相談会
6月30日(日) 名古屋駅前のウインク愛知にて、通信制高校・サポート校の合同相談会が開催されました。

「体験談を聞く会」では名古屋キャンパス3年生の、林沙也伽さんが普段の学校生活の様子や、なぜ通信制の高校を選んだのか?卒業後の進路は?など対談スタイルで、発表する中、参加者の皆さんは熱心に聞き入っていました。やはり、ネットで調べるだけよりも実際に通学している生徒の話を聞く事はとても参考になるようです。

相談会では、中学生や転校を考える生徒、その保護者の皆さんが熱心に質問をし、話を聞いていました。

ありがとうございました。