いざ!出陣!

日本ウェルネス高等学校名古屋キャンパスのアットホームで、個性豊かな生徒、先生の学校生活をおもしろおかしく紹介していくブログです。
Posted by ぶしょうたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

名古屋市科学館 プラネタリウム

名古屋キャンパスより、徒歩5分にある名古屋市科学館プラネタリウム見学世界一と言われるプラネタリウムドーム(35メートル)初めての生徒も多く、水、金、地、火、木、土、天、海、太陽の動き、M星雲など、天体の説明、「星座の由来、もう忘れてた~。」そんな言葉も聴かれ、降るような星に感動していました。科学館






スポンサーサイト
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

大須散策

oosu1.jpgoosu2.jpg
oosu3.jpgoosu4.jpg


毎年恒例の大須観音の周辺散策に出掛けました。
グループを作り、「スタンプラリー」ならぬ、「写真ラリー」です。
指定したポイント「たんすのばあば」「まねき猫」「大須万松寺」「大須公園噴水」の写真を撮って散策してきました。

みんななかなかのアングルで写真を撮ることができたので、アップします!
杉本君が触っているのは、「たんすのばあば」です。その体を触ると一生着るものに困らないらしいですよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。