いざ!出陣!

日本ウェルネス高等学校名古屋キャンパスのアットホームで、個性豊かな生徒、先生の学校生活をおもしろおかしく紹介していくブログです。
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

合同相談会

12月9日(日)に名古屋駅からほど近いミッドランドスクエアホールにて学びリンク主催「通信制・サポート校合同相談会」が開催されました。
不登校に悩む中学生や今の高校生活に疑問を抱いている高校生達が多数参加して下さいました。
午前中にそれぞれの高校の在校生や卒業生の体験談を聞く会があり、それをもとに、気になる高校のブースにて詳しい話を聞くという流れで、皆さん熱心に参加されていました。
悩んでないで、先生方にたくさん話しを聞いてもらいましょう!きっと自分にあった学校がみつかるはずですよ!
相談会1相談会2相談会3
上段左の写真はウェルネスの在校生が体験談をお話しているところです。

Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

研修旅行

富士富士2富士4
7.jpg9.jpg
12月4日、5日に研修旅行に出掛けました。
名古屋キャンパスから貸切バスで4日は富士サファリパークへ…天候にも恵まれ暖かく風のないパーク内をジャングルバスで周りライオンや熊などにえさやりができ、みんなとっても盛り上がっていました。
5日は富士急ハイランドで、一日を楽しく過ごしました。
帰りのバスは全員熟睡でした。