いざ!出陣!

日本ウェルネス高等学校名古屋キャンパスのアットホームで、個性豊かな生徒、先生の学校生活をおもしろおかしく紹介していくブログです。
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

名古屋市科学館

名古屋市科学館を見学にいきました。
せっかく、学校から徒歩5分のところにあるのですから、見学に行かないてはないですよね~
みんな一つ一つの展示をじっくりと見学することができました。
ちなみに写真はハムスターのおもちゃみたいなものを人力で漕いでまわすと、水車がまわり、水が運ばれるという参加型の展示で一生懸命漕ぐウェルネス生です。NEC_0233_convert_20120425174755.jpg
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

初めてのストレッチポール

みなさん。ストレッチポールってご存知ですか?
身体の左右のバランスを整える道具です。
プロサッカー選手やバレーの選手など様々なアスリートが使用されているものなんですよ~
今日は1年生が初めてストレッチポールに挑戦してみました。120423_120435_convert_20120425173852.jpg
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

脳が世界をつくる

本日は、人体に関する勉強です。脳と心を中心にVTR観賞をし感想文をしっかりと書くことができました。VTR謗域・ュ_convert_20120425172538
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

大須観音散策!

螟ァ鬆郁ヲウ髻ウ_convert_20120414104622
昨日は天気がよく、とても暖かかったので、学校近くの大須観音に出かけました。
歩いて10分のところにあるので、毎年この時期に「学校の近隣を知ろう!」ということで実施しています。
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

新学期が始まりました!

 いよいよ、新学期が始まりました。
春休みは静まり返った校舎も突然にぎやかになりました。
やっぱり学校は生徒がいないと寂しいですね~(^^)
新入生は少し緊張した面持ちで、静かに先生の話しを聞いてました。段々学校に慣れてくると、にぎやかになっていきます。さあ!頑張って勉強しましょう(^^)新学期新学期2
" height="1000" />
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

平成24年度入学式

4月9日にまた、ウェルネスの新しい仲間が増えました(^^)
本年度より、5日コースの人数が2日コースを上回り、通信制でも、毎日学校に通うというスタイルが随分定着してきました。
 今年は桜の開花が遅く、入学式の日には、学校の隣の公園の桜が満開となり、入学式に華を添えてくれました。
 新入生のみなさん。3年間よろしくね(^^)楽しい思い出をたくさんつくりましょう。
入学式