いざ!出陣!

日本ウェルネス高等学校名古屋キャンパスのアットホームで、個性豊かな生徒、先生の学校生活をおもしろおかしく紹介していくブログです。
Posted by ぶしょうたい


Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

護衛艦 くらま!!!

23日の土曜日に名古屋港に自衛隊の護衛艦『くらま』が入港しました。

そして、自衛隊の方に招待をしていただき、体験航海をさせていただけることになりました。

なかなかできないことを体験できうれしかったです。

IMG_1174.jpg
IMG_1117.jpg
IMG_1168.jpg
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

高校生クイズ

17日の日曜日に庄内緑地にて高校生クイズがありました。天候にも恵まれすぎて暑かったです。

ウェルネスからは2チームが出場しました。

ゲストには人気お笑い芸人の『はんにゃ』がきました。

今年度から予選のルールが変更され、第一ステージは○×ではなく3択問題でした。

なんとか第一ステージをクリアし第二ステージにいけましたが・・・第二ステージはペーパーテストで・・・

あえなく惨敗。

暑かったですが、楽しんでできました。

NEC_0001.jpg

NEC_0005.jpg
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

都市対抗予選1次リーグ

6日に社会人野球の大会がありました。

ウェルネスのスポーツコースの選手たちも試合に出場してがんばっていました。

暑い中ダブルヘッターでしたが見事2試合ともサヨナラ勝ちでした。

2次リーグは8月後半にありますのでぜひ応援お願いいたします。
_DSC2462.jpg
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

梅雨明け

梅雨もあけ今年の夏も大変暑い夏になりそうです。

名古屋キャンパスでは8月にスクーリングがあります。

暑い中スクーリングにむけてレポートの追い込みをがんばってます。

節電の夏ですが熱中症には十分気をつけてください!!!
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

名古屋港水族館

7月5日(火)に課外授業で、名古屋港水族館に出かけました。
イルカショーや、いわしのトルネードショーを楽しみ、充実した一日を過ごすことができました。CA3G0601.jpg
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

七夕

CA3G0598.jpg
名古屋キャンパスのみんなで、七夕飾りを作りました。昨年同様思い思いの願い事を短冊に書き入れて昨年よりもグレードアップした飾りができました。願いごとが叶うといいですね。
