いざ!出陣!

日本ウェルネス高等学校名古屋キャンパスのアットホームで、個性豊かな生徒、先生の学校生活をおもしろおかしく紹介していくブログです。
Posted by ぶしょうたい


Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

補習!補習!補習

CA3G0455.jpg
 今週は補習週間です。レポートをやり残している生徒や単位を落としそうな生徒達が1週間で挽回できる週間です。特に卒業がかかっている3年生は真剣です。まあ普段さぼったつけがまわってきているんですけどね~
日本ウェルネス高校名古屋キャンパスは一生懸命やろうとしている生徒は決して見放しませんよ。
冬休みに入ってますが、年末ぎりぎりまでとことん付き合いますよ~
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

クリスマス会

CA3G0440.jpg今日は今年最後の授業でした。3時間目を利用してクリスマス会を開催しました。ささやかながら、軽い昼食とお菓子とジュースを囲み来年の抱負を語り楽しい会となりました。
CA3G0442.jpg

Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

イルミネーション

CA3G0431.jpg
名古屋市内には、いたるところにイルミネーションが灯ってます。写真は岐阜県某所です。
イルミネーションの近くはカップルだらけですが…

何度見てもテンションあがります。
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

問題です!

CA3G0427.jpg
これは何でしょう?








正解はアンティークのTORO生ドーナツです。
先生が差し入れをしてくださって、生徒達と休憩時間においしく頂きました。写真を写そうと思った頃には、もうみんなのお腹の中でした。へへへ
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

制服パートⅡ

CA3G0418.jpg
CA3G0421.jpg
CA3G042000020001.jpg
 またまたファッションショー 名古屋キャンパスの生徒は100%私服通学ですが、たまになら制服が着たい!と自由気ままな事を言っております。制服の見本を見るなりみんな競って着たがり、ご覧のような撮影会になりました。
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

夢の国

CA3G0384.jpg
CA3G0362.jpg
 12月1日、2日と研修旅行でディズニーランド&シーに行ってきました。
昨年に続き今年は贅沢にもシーにも行っちゃいました。12月の上旬の平日は毎年すいているようで、どのアトラクションも20~30分待ちで乗る事ができました。並んでいる間もジェスチャーゲームや伝言ゲームなどをして
待ち時間さえもアトラクション化してました。生徒達も乗り物に乗るなり大騒ぎで(私もですが)大人しい生徒も元気が有り余っている生徒のパワーをもらい夢の国を楽しんだ事でしょう。
 何度もディズニーランドを訪れている生徒は、道案内をかって出てくれたり、お土産に詳しい子からはいろんな情報をもらったり、普段学校では見られない生徒の一面をみることができ、すごく楽く生徒達も「一生の思い出になった」と言ってくれてます。こんな忘れられない思い出をこれかも生徒達と作っていきたいと思います。
