いざ!出陣!

日本ウェルネス高等学校名古屋キャンパスのアットホームで、個性豊かな生徒、先生の学校生活をおもしろおかしく紹介していくブログです。
Posted by ぶしょうたい


Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

制服!

CA3G0357.jpg
CA3G03520001.jpg
CA3G03540001.jpg

日本ウェルネス高校 名古屋キャンパスは、他の高校から転校してくる子もいるので、基本服装は自由なんです。
でもちゃんとかわいい制服もあるんですよ~
今日の休憩中に見本の制服を着て記念撮影!
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

教室が華やかになりました

CA3G0342.jpg
CA3G0343.jpg
CA3G0345.jpg
もうすぐ12月ですね~。今日は1時間目を利用してクリスマスツリーを飾りました。毎年この1ヶ月は教室が華やかになります。飾りつけをしながら、「小学校の頃何歳までサンタさんを信じていたか?」などの話をしながら、職員共々楽しい作業になりました。「?」サンタさんはいますよ!信じる者の心の中に…
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

オペラ座の怪人!

CA3G0339.jpg
CA3G0338.jpg
CA3G0335.jpg
 行ってきました!話題のミュージカル 劇団四季の『オペラ座の怪人』!
1月31日千秋楽とあってなかなかチケットがとれないんですが、ラッキーでした。
名古屋キャンパスから徒歩5分の所に劇団四季の名古屋劇場があるので、まさにホームです。
観劇会の前に事前学習として『オペラ座の怪人』のDVDを授業の中で鑑賞し、本編に挑んだのでさらに細部まで観劇することができました。ストーリーや細かい内容についてはこれから行く人もいると思うので、極秘にしておきます。とにかく『オペラ座の怪人』はすごいらしい!じゃなくすごい!です。
まさに芸術の秋を堪能した1日でした。
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

寒くなってきました~

日本ウェルネス高校 名古屋キャンパスの校舎のすぐ横は公園です。名古屋の中心のわりには景色がいいんです。
春には花見 秋には紅葉が楽しめます。だいぶ色づいてきました。
授業の合間に公園で一休みしたり時には、授業を中断して体を動かしたりしています。

ここのところ寒くなってきて、授業時間に遅れそうな生徒もいますが、1月に全員が漢字検定を受けるため(受験級はみんなちがいます)課題プリントの他、漢字の勉強も頑張って取り組んでいます。

もうすぐ12月。クリスマスツリーをそろそろみんなで飾ろうかな~

















Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

本日ブログスタート!

はじめまして。日本ウェルネス高等学校名古屋キャンパスの山ちゃんです。キャンパスの行事や日常生活をできるだけみなさんにご紹介できるようにしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

本キャンパスは通信制の高等学校で、月曜日〜金曜日までの午前中3時間の授業です。
週5日通学コースと週2日通学コースと在宅コースがあり火曜日と金曜日は全員揃うので、とっても賑やかです。
その中でも総合コースとペットコースの2コースに分かれています。
総合コースは高校の卒業資格を取得するためのサポートをするコースでペットコースは高校卒業資格と同時にペットのトリマーを目指し勉強をしています。

今日の授業は1,2時間目を終えて3時間目はホームルーム?ともいえるお話会になりました。
                    ↑
               こういう事はちょくちょくあります。

個性豊かな生徒達、アットホームな学校生活をみなさんにご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに!

