いざ!出陣!

日本ウェルネス高等学校名古屋キャンパスのアットホームで、個性豊かな生徒、先生の学校生活をおもしろおかしく紹介していくブログです。
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

校外学習 東山動植物園

今回の校外学習は名古屋市の東山動植物園に出かけました。

全国的に有名になったイケメンゴリラのシャバーニはもちろん、鳴き声がおじさんみたいなフクロテナガザルのケイジくんにも会ってきました。仲睦まじく毛づくろいをしているところが見られ秋晴れの穏やかな気候と平日ののんびりした空間で動物達も生き生きしていたように思います。
初の試みで現地集合現地解散で、何事もなく終えることができました。東山縮小
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

愛媛県定時制通信制高校生活体験発表大会

natumi 縮小
9月15日に愛媛県で行われた生活体験発表大会に名古屋キャンパス3年生の山田菜摘さんが学校代表で参加しました。
山田さんは「未来を見つめて」というタイトルで将来への夢を語り、努力賞を頂きました。通信制高校に入学する事になった経緯や入学してからの生活体験を発表しました。
波乱万丈の人生を語った37歳の高校生や引きこもりから脱出できた高校生やとても感動する話を聞かせてもらい、みなさんとても素晴らしい高校生達でした。

観衆の前で緊張感を持って話をすることは必ず本人のこの先の人生の糧になることでしょう。
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

オープンウォータースイミング大会 優勝!

mao縮小
名古屋キャンパス所属2年生の倉野真緒さんが夏休み中にオープンウォータースイミングの大会で優秀な成績を修めましたのでご報告いたします。

8月26日 第14回チャリティー湘南OWS2017    女子高校生10.0キロ  優勝
8月27日 若狭路オープンウォータースイミング2017  女子    1.3キロ  優勝
9月 3日 第12回愛知オープンウォータースイミング   女子    1.5キロ  優勝

その他 静岡OWSらららサンビーチ2017女子5キロ、第5回世界遺産「屋久島」OWS5キロ女子の部へも参加しております。

写真は 湘南大会のものです。
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

H29年度 前期スクーリング

今年度前期スクーリングの総合的学習の時間は、外部講師をお招きして「進路選択について」学びました。
進学希望の生徒は大学、短大、専門学校などの学校調べをし、就職希望の生徒は社会人になるために必要なマナーや常識、今企業がほしがっている人材などを知る事ができ、とても内容の濃い授業になりました。スクーリング縮小
Posted by ぶしょうたい   0 comments   0 trackback

ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティーを開催しました。ハロウィン

1年生が主になり、飾りつけや買い出しをして傷メイクが得意な子がみんなにそれぞれメイクを施し、くじ引きで決まった仮装をしました。ちょっとした宝さがしゲームもあり写真のように楽しいパーティーになりました。